SEKIYA TAKIBI PARTY2019

SEKIYA TAKIBI PROJECT STORY

「シーポイントでTポイント」って言ったら面白くないですか?

イベント会場であるSea Point NIIGATAは、カフェ、コワーキングスペース、イベントスペース、バー、会議室 、バーベキュー場と、 いろんなものが混ざり合うカオスで新しい海の家 を、運営しています。
 
そんなSea Point NIIGATAの春、まだ、冬期休業から開けたばかりの準備もままならない状態の頃から、気に入っていつも利用してくれるお客様のそんな一言がきっかけで、今回のプロジェクトが始まりました。
 
「シーポイントでTポイントって・・・(笑)(笑)(笑)」
 
もう完全にノリです。ノリでそんなことを決めるのもどうかと思いますが、なんだかすごくハマってしまい、たまにはそんなノリで何か決めるのもいいかもしれない…と、Sea Point で、Tポイントを導入することになりました。
 
けれど、一つ悩みがありました。Tポイントの導入時期です。お話をいただいたのは夏、Tポイントの導入は早くても秋。秋の海はほとんど人が来ません。
せっかく導入しても誰の目にも触れないまま、今年の営業が終了してしまうかもしれないのです。
 
「あの~、導入したいのですがその時期、ほとんどお客様来ないんです…」
そんな悩み相談から、秋の海ってすごくいいのにもったいないよね?なんかできないかな?という話になっていたところで、スタッフの一人が「秋の海で焚き火するのっていいんだよね~」と一言。

それだ!!と、今回のSEKIYA TAKIBI PARTYのプロジェクトが始まったのです。

関屋の秋の海は人が来ません。気候も穏やかで、夏ほど賑やかでなく、落ち着いた雰囲気で、 夕陽が沈むころは綺麗な淡いピンク色 になって、とても素敵な風景が広がるのにほとんど人が来ないのです。ですが、もしも、イベントを通してもっとたくさんの人に知ってもらったら…。このイベントがうまくいって関屋浜の一大コンテンツに成長したら…。
 
企画、フライヤー、打合せ、メニュー開発、危なくないように運営するための実験。準備するのに必要な道具の調達。「焚き火いいね!」って気づけば誰かが誰かを繋いで、協力者も増えて、協賛企業様にも多大なるご協力をいただいています。
 
初めは小さかったきっかけがどんどん大きく繋がって、広がって、今回の内容になりました。たまたま全員のスケジュールが合ったのが11月3日(日)。この偶然がなかったら、今回の企画内容になっていないのです。
 
是非、そんな様子も当日は見ていただければ幸いです。もちろんTポイントもつきます、使えます。この日だけの特別な時間、是非、感じに来てみてください。

関連記事

PAGE TOP